大 阪 府 立                             TEL 06-6854-1207
  豊 中 高 等 学 校                  FAX 06-6854-8086       
  
 

各種リンク









 

事務室より

卒業生等への各種証明書の発行については有料です。

卒業後に各種証明書(卒業証明書、調査書等)が必要になった場合は有料となります。詳しいことは、「証明書の発行について」の文書を必ずよくお読みになって申請してください。

種類
交付手数料
発効までに要する期間
卒業証明書1通につき400円申請日(郵送の場合は受付日
成績証明書申請日(郵送の場合は受付日)から1週間
単位修得証明書
調査書
その他の証明書

*証明書の英訳文が必要な方は、学校にご相談ください。

  証明書の発行について(必ず読んでください)

  証明書等交付申請書.pdf

  委任状.pdf

  申請関係Q&A.pdf


 <<ご注意ください>>(H25.10.3)
 最近、本校卒業生の自宅(保護者)あてに、「日本郵便と名乗り、卒業生本人限定の郵便物が豊中高校から届いています」という電話がかかり、卒業生が不在であれば、3日以内に渡す必要があるから携帯電話番号や住所を教えるように迫るという事案が発生しています。
 
 本校では、卒業生あてに、本人限定郵便物を送付していません。
なお、日本郵便豊中支店郵便課にも確認しましたが、本人限定郵便の取り扱いに際し、事前に電話連絡することや、卒業生の携帯電話番号や現在の住所地を聞くことはないそうです。
 卒業生、保護者の皆様、このような電話にはくれぐれもご注意ください。